-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
う゛ぉー
2006-01-20 Fri 22:43
今日は朝おきてからというもの・・・

どうにも ほけーって感じ?うーんまぁ。

まぁ。ね まぁ。





とりあえず日記は日記でしていこうとおもいますハィ
まぁなんもしてないのもあれなので。時折ふと部屋をみわたす・・

ちらかっとる。クローゼットのなかも整理できとらん。
ってわけで今日は部屋掃除+整理整頓

予定としてはまずちらかったもんをカタして
整理して最後に掃除してーみたいなもんだったのだが・・

すたーと直後。CD棚に手をつけたのが間違いだったのだろうか。

なつかしいCDたちを見つける。そしてやっぱり聞いてしまう
いまやPCでやらipodやらで結構簡単に手に入る+手軽に聞けるのだが
中学高校時代なんて、アルバムとかの3000円はかなり大金だったなぁ
それになんていうか、歌詞カードをみながら、こんな風に聞くと
なつかしさ以上に曲に対する思いがふつふつとよみがえる。
ちょっと今日は調子にのって、いくつかお気に入りのやつらを
ここで紹介しようかなと思う、っていうかしたい(ぁ

アーティスト        タイトル
steady&co          only holy Story

このアーティストの中で一番好きな曲
もともとHIPHOPとかはあんま好きじゃなかったおれが
すごくきれいだ と思える、冬の恋を歌ったラップソング
切ない歌詞とそれを乗せるアコギのメロディがなんともいえない

HY             涙
HYの中で一番好きな曲、AMとかも好きだけどおれはあえてこれが好き
今の現代を歌ったメッセージソングなのかな、歌詞もさることながら
ピアノとエレキ ピアノとアコギのマッチするメロディがお気に入り

ジャパハリネット      贈りもの
ジャパハリで一番好きな曲
古風な恋愛を歌った歌詞に、古風な曲調がすごくよく合っている
なんていうか、すごく人間的な人間を感じれる曲だと思う、
なんかおれの日本語変だけど。

Dragon Ash         Under age's song
ブログタイトルにも使ってるDragon Ashで一番好きな曲
これもラップソングなのだが、たぶんおれ史の中でベスト3に入る
歌詞、曲ともに「あこがれる」かっこよさのなかでは一番だと思う
中でも、間奏、ラストに使われているアコギのギターソロは
オレの中でこれを越えるものはないくらいのお気に入り
強さの中にどこか切なさを感じる、そんなこのギターソロは
6本の弦の音だけで
説明できない、でも伝えたいなにかを感じさせる

↑同            hot cake
Dragon Ashのなかでこれもまたお気に入り
ゲーム内ではギルド名などにも使わせてもらってる
これは「なんだかいい」という曲であり、しかし適当な意味ではない
大人が子供のような恋をしている、そんな歌詞が好きになった
Under age's songとあわせて、夕暮れ時にききたい一曲

ケツメイシ         わすれもの
ケツメイシのなかで一番好きな曲
これもまた、すごくきれいなラップソング、本人達は自称レゲエだそうな
切ない恋の歌詞と、冬を感じさせるメロディという点では
先に書いたonly holy Storyに似ている、けど、
まったく別の曲でありまったく別の人間だと感じる曲

L'arc en ciel        flower
ラルクのなかで一番好きな曲、ただ正直いって
初めてラルクを見たときは抵抗あった、っていうか
ビジュアル系自体が受け付けなかった、でもこの曲を聴いて
ラルクが好きになった
すごく芸術性を感じる歌詞、曲が、これもまた
上とはちがった「あこがれる」かっこよさがある

っと長々と書いてしまった。まぁ他にもあるけど中でもこいつらを抜粋
しかしこんな調子で一日を過ごし、ふと気づくとすっかり周りは暗くなっていた。
予定していた項目はおろか、余計にちらかった部屋を見る。
ただ、やけに充実してたような気がする、予定通りにいかなかったのに
まいっか と素直に思えた。また今度やろう なんて
学校の先生や世界のママさんたちを敵に回しそう、
だけど、例え世界中が許してくれなくても
おれだけは今日のおれを許してあげようと思う。








ま、たまにはこんな日があってもいいよね? to 世の中



別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | Under age's song | タイトルなし>>
るさりーさん<
ほんとにありがとうですw
まだ恥ずかしいとかいろいろあったりもするけど、
自分に素直にいきたいなーとおもってます。

・・老婆心だなんて。るさりぃさんは全然これからだと思いますけどw

ぎんぎん<
えーっと初カキコありがとう。
いろんな人からいわれたょ。もしそうなったらおれは絶対ころされるほどに(ぁ
でも絶対に泣かさないと誓うさ!
そしてまぁ、その文に関しては内緒にしておくよ☆ミ

ぎんぎんもダンナさんと仲良くなw
2006-01-20 Fri 22:54 | URL | こと #-[ 内容変更] | top↑
うふふ♪
コトくん、おめでとう~(≧▽≦)
そして、我が家に新鮮なドキドキ風を巻き起こしてくれてありがとう!w
これからいろんなことが楽しいぞぉ~♪
陰ながら応援してます☆
2006-01-20 Fri 23:03 | URL | ユウコ #.Ruvk3..[ 内容変更] | top↑
まず初めに・・・
深夜残業から帰って来た俺をいきなり吹かすんじゃねwwwww


ってのは冗談で、まずはオメデトウ☆正直めっちゃ驚きデス。
でも結構納得かもっ!なんでかって??それは最近の日野クンはすごくカッコ良くなったなぁ~と思ったからです。やっぱ人間、恋すると綺麗になるってのは間違いないですね。うん。
これから先、付き合うって形になって色々と戸惑う面も出てくるかもしれないけど、別に深く考えることは無く、今まで通りに接し合えばよいかとっ。んでそれを基礎に更に先に進んで行けばいいかと。ぁ、まずはお酒に強くならないとですねwww
まぁ何かあったら相談乗るので気軽に言ってねぇー♪

2006-01-21 Sat 01:41 | URL | 武井慎吾クン #o/GfFEvc[ 内容変更] | top↑
パーで殴る。絶対殴る。
cotoは泣いてもしらんぷりっ

ウキャキャキャ
2006-01-21 Sat 21:05 | URL | ぎんぎん #-[ 内容変更] | top↑
あ、いや、旦那とは仲良しですよ。

うん、仲良しですよ…
2006-01-21 Sat 21:06 | URL | ぎんぎん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Under age's song |
