-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
てんぷれ変更
2006-02-09 Thu 08:53
ねこねこねこ。


変更多いとか言わないでくだしあ|ω・`)
さて今日は特にネタもないので、最近よく食う夕飯(っていっても朝だけど)
を紹介    ・・・こらそこ。しりたくもないとかいわんでくだs

さて本題の、最近はまっている夕飯だが



バァバァーォ(効果音
20060209083432.jpg



ま、まぁこんだけじゃなにがなんだかわかんないだろうけど。
テーブルがちらかってるのはきにしちゃだめだ!


まぁ本日のメニゥ

ピザトースト 野菜ヂュース コーンスープ

・・・後ろの二個はいつものことなので省略

というわけで今はまってるのがこのピザトーストだったりする。
ちょっとシャレてる感があるけど、実際じぇんじぇんそんなことないレシピを
今日はご紹介

1 ふつーの食パンにケチャップをまんべんなくぬる

  ここでこだわるならピザソースとかを使うべきなのだが、
  我が家にそんな気の利いたもんはない。ぬる量は
  濃い味派薄味派でお好みで

2 その上にタマネギスライスをのせ、オーブントースターで
  だいたい5分くらい焼く

  この写真からはちょっとわからないが、タマネギは
  向こう側が見渡せるほど極薄にスライスされている。ちなみに包丁
  まさにケチのなせる技といえよう
  本来ならここでピーマンスライスものっけるとよりピザっぽいが。
  ピーマン苦いからキライ

3 その上にウィンナーもしくはサラミを切ってのっけて
  もっかい5分くらい焼く

  だいたいここは輪切りにするのが基本スタイルなのだが。
  おれの場合はNANAMEカットでウィンナーをコーデし、
  とてつもなくムダなオシャレを演出

4 その上にとろけるチーズのっけて最後は2分くらい焼く

  ここで重要なのは と ろ け る チーズということ
  ここでの焼きはチーズを溶かすだけが目的なので、
  あまり長時間焼くとチーズがかぴかぴになっちまう
  ちなみに本日の銘柄は雪印をチョイス
  銘柄は買ったその日のお値段によって変わるのがベター
  決して味など気にしてはいけない


5 これで完成だよっと
  
  ちなみに何回も焼くのめんどーって時は
  2と3を一回にしちゃってもよいかと。
  ただタマネギは火の通りが甘いと味がきつくなるので
  オレの場合は2回に分けてるだけ。
  これによりタマネギの味がマイルドに!なる気がする。



っとまぁ調子にのってレシピを書いてみちゃったわけですが。
本来ならおやつ感覚で作るんだけど、夜勤明けの夕飯にはちょうどイー
実際材料費も100円かからんし。

基本的に切って焼くだけなわりになかなかおいしいですよっと。
これ読んでくれた人、ヒマな時にでも試してくれたらこれ幸い。

アータシこーんなアレンジしちゃいましたわよ!ってのも大歓迎(┌´_ゝ`)┌
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<シンガァソンガァ | Under age's song | タイトルなし>>
うぎゃああああああああああああああああああああいぽっぽおおおおおおお
2006-02-09 Thu 13:45 | URL | チャキコリーヌ #-[ 内容変更] | top↑
あたしの朝食は今週ずっとピザトースト(チーズなし)!(゚∀゚)
食パンにケチャップ、トマトスライス、マヨネーズで焼くだけ!
本来はとろけるチーズものせるんだけど、なしでも十分おいしいのだ!
つまりあたしの場合、トマトがあればそれでよい。
トマト超おいしいから是非お試しあれ♪
2006-02-09 Thu 18:31 | URL | ユウコ #.Ruvk3..[ 内容変更] | top↑
俺とこの朝食は、ここんとこずっとジャムトーストだなぁ・・・
ほんとは、朝はご飯がいいんだょぉ。・゚・(ノ□`)・゚・。
2006-02-09 Thu 19:59 | URL | FAL #LAnNr2wA[ 内容変更] | top↑
なんだこの家庭に優しい3分クッキングみたいなページw

ピザトーストオレもよく作るぅぅぅ
うますぎあれ(゚∀゚)
コト君のこれはウィンナーとか乗っててりっちですねw

見てたらはらが減ったので調達してこよww
2006-02-10 Fri 23:00 | URL | ぺこ #9DD8ZWDM[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Under age's song |
