-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超新星
2005-11-23 Wed 23:28
本日11/23 それは待ちに待ったBUMP OF CHIKENの新曲

supernova/カルマ の発売日なのだ。

もちろん仕事おわって速攻車ぶっぱ、そのときのおれは風になるどころじゃなかt(ウワーナニヲスルー

とはいえ、実はこの2曲、すでに2週間ほど前にラジオ音源でゲットしていたりする。
今日の日記はコラムっぽく、まずはsupernovaについて書いてみようと思う。
カルマについてはまた後日。ただリンクにもいるBUMP好き仲間のピ○ロさんと
もういろいろ語り合ったことばっか書いちゃうけどね。








リンクにLove tha Ocean!!さん(aquaさんのブログ)追加☆
ここに書くことはあくまで
「おれが、BUMP、そしてsupernovaに対して想うこと」
であるので、不快に思うような方がいれば、見ないことをおすすめする。


まずこの曲を聴いて率直に思ったこと
それは「あぁ、BUMP OF CHIKENだなぁ・・・」ということだった。
それはどんな理由からなのか、自分にもよくわかっていないのだけど
なんというか、論理的というよりも本能的にそう思ったことがまずうれしかった。
この曲を初めて聴いたときがちょっといろいろあったときだったので
自然と涙が出てしまったことも鮮明に覚えている。

この曲にはサビらしきサビがない
そう思ってるのは自分だけかもしれない、がしいてサビのような部分をあげるとすれば
ラララ や オーオーオー といったコーラスの部分かと思っている。字で書くとちょっとアレだが。
この部分はこの曲のなかである意味一番好きな部分。この部分に入るまでの歌詞を聴き、
たまりにたまった自分の中の感情が、なにかが舞うような感覚で自分の外に出される、
そんな不思議な感覚にさせてくれるパートだと思う。

どんなシチュエーションで聞きたいか
季節は秋の終わり、森の中の小さな広場といった場所、
そしてこれは冒頭の部分に書いた○エロさんと一致した、
星の見える夜空の下で。こんな中でもし、おれの目の前でBUMPが
歌ってくれたならどんなにうれしいだろう。

この曲はおれにとって
それは「自分の弱さを認めよう」という気になれる曲だと思う。
普通なら、「はずかしい」とか「かっこわるい」と思うような感情を
「歌」というカタチにして、そして素直にイマを歌うBUMP OF CHIKENは
ほんとうにかっこいいと思った。

この曲はいままで以上に、BUMPを好きになってよかったなぁと思えた。
BUMPよ、いつまでも変わらないBUMPであってくれ・・!
おれは、オリコン初登場で6,7位くらいをとる、そんなBUMPが
大好きだ!!!





以上、完全に自分個人の、BUMPに、そしてsupernovaに対する意見を書いてみた。
もしこれを読んでくれた人が一行でも、またたった一文でも同じ思いをもってくれたなら

うれしいなぁ


別窓 | Music | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<かるま | Under age's song | タイトルなし>>
ゆーり<ポッキーつったらやっぱムースだろb

aquaさん<こちらもリンクはらせていただきました。
またそちらにおじゃますると思うのでよろしくです。
2005-11-23 Wed 23:36 | URL | coto@コメ返 #-[ 内容変更] | top↑
コトさんが書いてくれたw
ってことでトラバさせていただきま(ア
だってー、言いたいことは書いて
あるんだもん☆
2005-11-23 Wed 23:45 | URL | 見習い #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
更新されてたの気づかず・・・
眠いヽ(`Д´)ノ
あしたゆっくりよも~ [布団] λ……
2005-11-24 Thu 00:15 | URL | ぺこ #9DD8ZWDM[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-30 Tue 17:55 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
給与明細貰って見たら人の給与明細だと思ったほど給料もらえた見習いです。こんばんわ☆今日は、いつもと違いぽかぽか陽気で過ごしやすかったですね。ここ二、三日は小春日和だそうです。寒気が抜けてくれたそうですよ。&nbsp;さて、今日はですね。BUMPのCD発売日.... …
2005-11-24 Thu 00:16 minarai MODE
| Under age's song |
