-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かるま
2005-11-24 Thu 23:43
昨日の日記をふと読み返してみた


・・・

だれだおまえ

いや、これおれが書いたのか?っていうかおれはいつからこんな
㌢な人間に。昔はねっから花より団子だったのになぁ・・・
でもまぁいいことなんだろうと思っておこう うん


さて今日はカルマについて書いてみよう

始めに昨日と同じく断っておこうと思う。
あくまでもおれの意見であり、他人に押しつけるつもりはない。


まず始めにこの曲を聴いて思ったこと
すげぇかっこいい、ほんとにかっこいい。昨日とはかわって
こちらは曲が好きになった。
もともとおれの好きな曲っていうのは
全体の曲調としては、楽しげだったりあるいは力強い曲なのに
その中にどこかさびしげな感じや、どこかせつない感じがある曲
なのだ。ちょっとわかりづらいかもしれんけど。
カルマはまさにそれだった。前に前に進む曲調でありながら
どこか自信をもてないような、そんな曲調だと思っている

じゃあ歌詞はどうでもいいのか
もちろんそんなことはない。この曲については、まだ自分も理解しきれていないが、
しいていうなら「例え~~であっても自分を信じてほしい」そんな歌詞だと思う
~~の部分はまだ自分でも答えが出せていない。ゲームの主題歌でもあるので
そのゲームからわかるのかもしれないが、それではなんとなくいやだ。
歌の中から答えを出したい、自分で答えを出してみたい、
そんな気持ちにもさせてくれるチカラもこの曲にはある。

BUMP特有
BUMPの曲には、物語の中にメッセージをのせた曲が多いのだけど
この曲もその一つだと思う。BUMPの良さはそこにもあって、
決してむずかしい言葉や飾った言葉などは歌詞にはない
そのため物語の様子がなんとなくだけど、頭に思い浮かべられる
そしてまたその曲の世界に入り込んでいく、そんな連鎖から、
自分の中で無限にその曲の可能性が広がっていくような、そんな気がする。

余談だが
上に書いたゲームってのは、12月発売のテイルズ新シリーズ
テイルズオブジアビスのことである、とはいえすでに有名だけど。
なにを隠そう自分はテイルズシリーズが大好きだ。たぶん、
人生のゲームベスト3に入るほどに。そのゲームに、この曲がつかわれる。
それだけでもう、期待という期待がもりもりふくらんでしまう。

なんというかBUMPはもうただただ、すごい、と思う
この曲とsupernovaという曲が、一つのCDに入っている。
それだけでBUMPの世界は果たしてどれだけ大きいのだろうと思ってしまう。
それでも、すごく身近に感じられる、それがおれの中のBUMP。

最後に一言

BUMP OF CHIKEN大好きだ!!



とまぁ、二日にわたって中途半端にまとまってないよーな気もするけど
いろいろと書いてみちゃったりした。
このおれのブログを、BUMPのみんなが読んじゃったらどうしよう。
と、勝手な妄想をしてるバカが一人。

あえてこの二日間、文章に歌詞を使わなかったのは
実際にこの歌で感じてほしいと思ったからだ。
それなら歌詞をのせたほうが歌がよくわかるのではないかとも思うが、
それだったらおれなんぞの周りくどい文章より、素直な表現がされている
ピエ○さんのブログをおすすめします。リンクからとべますよ♪

とりあえず、聞いてみなよ!とは言わない。押しつけるのは好きじゃないし。
でもおれの文を読んで、「聞いてみようかなぁ」と思ってくれた人がいたら

すげぇうれしいなぁ



別窓 | Music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<税金? | Under age's song | 超新星>>
ぴえろさん<
うれしいこと言ってくれるねぃ♪
ただトラバとコメの区別がいまだにつかないよ(ぁ

ぺこ<
そんなじっくり読むな、はずぃから。
2005-11-24 Thu 23:45 | URL | coto@コメ返 #-[ 内容変更] | top↑
▽<o)ムースウマー。

ブログみてて、バンプの曲を聴きたくなった…。笑
友達もってそうだからかりてみよう♪♪
2005-11-25 Fri 00:12 | URL | 裕利 #e3.7f31A[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Under age's song |
